2012年1月6日金曜日

訃報 千葉会長の奥様が2日逝去されました。心からお悔やみ申し上げます。

合掌
千葉英守北海道少林寺拳法連盟会長のご令室純子様が2日にご逝去されました。
突然の訃報に接し、言葉もありません。
阿達先生から風邪声でその訃報を知らされただただ驚きを隠せませんでした。

早速、宗由貴総裁にお知らせしました。
総裁からは次のように連絡をいただきました。

2011年は生きていることに感謝の一年でした。
今年もよろしくお願いいたします。
千葉会長の奥様そんなにお悪かったんですね。
驚きました。

千葉会長、さぞかしお力落としのことでしょう。
ご連絡ありがとうございます。
あいにく参列は出来ませんが、弔電生花等手配いたします。
千葉会長に弔意と参列できないお詫びをお伝え頂ければ有り難いです。
宜しくお願いいたします。

お通夜にお参りしたのですが、もの凄い数のひとで会場に入ることができませんでした。
通夜が終了してから、千葉会長と言葉を交わし、その際、総裁からのメッセージを伝えました。
千葉会長の人柄、奥様の内助の功の賜物であることの証に、本当に突然のことに驚きを一様に隠せないといった様子が伺えるものでした。

無常であることを受け止めなければならないのですが、しかし、残念であると言わざるを得ません。

生きている以上、一日でも長生きするよう互いに頑張ろうではありませんか!

心から哀悼の誠を捧げます。

合掌再拝 池上治男

0 件のコメント:

コメントを投稿