2013年3月20日早朝砂川を出て、札幌市西区二十四件4条2丁目8-31 MOAアートホール北海道1Fギャラリーで開催中の写真展に行ってきた。
千葉英守北海道少林寺拳法連盟会長のご厚意により実現した、宗大雄写真展である。
東日本大震災から二年を経過したが、その現場を忘れることのない写真展である。
私自身、阪神大震災時、神戸の長田区に、東日本大震災時陸前高田市の二つの現場に立ったのであるが、この写真展は東日本大震災その日のことを思い起こすものであった。
宗大雄氏は、開祖宗道臣先生のお孫さん、つまり宗由貴総裁の長男である。
MOA INTERNATIONAL MOA北海道地区 議長 阿部豊氏
(財)エム・オー・エー美術・文化財団札幌支部の熊谷直喜氏と交流のある千葉会長のご協力で実現したものである。
実は会長とは事前の打ち合わせは全く無く、丁度偶然にも、千葉会長と同時刻に美術館でお会いしたのである。 宿縁!
会場で阿部氏、熊谷氏のお二人にもお会いしたのである。
MOAの飯塚勉氏に館内をご案内いただいた。
拳士の皆さん、開催期間 2013年3月11日~3月31日
千葉英守 会長
北海道少林寺拳法連盟千葉英守会長 |
私も行ってみて来ました!!
返信削除少林寺拳法のみなさんが、とっても素晴らしい取り組みをしていらっしゃると知りましたし、ここのアートギャラリーもステキな場所ですね!
皆さんも是非行って見て欲しいです!
4月末まで延期したみたいですょ。
1ヶ月延長になったと阿達先生から伺いました。少林寺拳法の組織を超えて協力することが大事でしょう。宗由貴総裁もこの写真展に来られたらいいですね!写真展の開催地に現れてほしいものです。
返信削除