2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます。 2013年世界大会大阪開催!

砂川晴見道場 祭壇

河南省博物館 2006年訪問
二頭の豫を両手で開く或るいは支える
最も歴史が古いとされている
少林寺はこの地で達磨大師によって開基された

勿論我が少林寺拳法は開祖宗道臣先生によって日本で開創されたのは言うまでもない。

少林寺拳法連盟_テレビ放映「一年遅れの全国大会~その時、少林寺拳法の絆」
                    BS11(全国放送):2013年1月5日(土)22時~22時30分

合掌

拳士の皆さん元気に2013年を迎えた事と思います。

今年は少林寺拳法世界大会が大阪で開催されます。

今年から、鎮魂行のみならず、般若心経も唱和できるようにしたいものです。
般若心経の教えを理解してもらいたい。

イギリス Durham University もこの世界大会に拳士と連れて参加するとのことです。
勿論、砂川にも来るでしょう。
また、6月にダラム大学の少林寺拳法部創立10周年で、私に記念式典合宿の招待が来ています。


下記は、James 先生宛のものです。
私の孫の映像がありますが孫は可愛いものです。

Gassho!
James Sensei!
Happy New Year!
 I hope to see you in Osaka.
  Congratulations your Branch’s 10 year Anniversary in 2013.
 
My family is very well.
                                     This is my grandchild named Sena (聖夏).
                          2009

                                This is another grandchild named Anmi ( 安海).
                          2011

             We have had much snow around my Dojyo.
                        August 2007


Ezo deer(蝦夷鹿)
蝦夷鹿

Hokkaido Busen(北海道武專)
190 members
July 2006


以下2011年にダラム大学が日本に来たときの映像をご紹介します。
思い出になった日々
2007年11月札幌学院大学体育館 中央JAMES先生



 2007年11月池上自宅前にて

2007年11月  ダラム大学と合同稽古
札幌学院大学にて

2007年11月 ダラム大学と記念撮影
 札幌学院大学にて

James先生札幌学院大学狩野学長を表敬訪問

 2006年8月 訪英時 講義する池上 左アラン拳士
2006年8月 訪英 左 宮末先生

北海道武專時に撮影された思い出や他の地区への派遣
手坂先生雫石先生今年も宜しくお願いします。




阿達先生今年も宜しくお願いします。
’12日本武道館主催研修 左 牧野先生 右 田村先生

2006年福島地区武專 ’12 4月の入学式にも派遣された

紅白歌合戦を聴いた。

 母ちゃんの唄こそ世界一
子供のためならエンヤコラ

美輪明宏のヨイトマケの唄である。
どんな綺麗な唄より、どんな綺麗な声より、母ちゃんの唄が世界一
真にその通りである。
労働者の母をうたいあげた
真の母の労働者の汗

2012年 左 聖夏 右 安海
紅白歌合戦とボクシングを見ながらブログ更新、正月時間のある方は般若心経を学習しましょう。1月北海道武專では、釈尊の教えを講義に取り入れたいと考えています。  

元日 上砂川町の山へ、アカゲラ、黒鴨?、雪深い山の奥は誰もいない。羆もまだ完全に冬眠していない。
蝦夷鹿も深く積もった雪に腹が閊えて前に進むのも容易でない。我々人間も山スキーかかんじきを装着しなければならない。私はシールがついた山スキーを履いた。
兎に角、メジロ、ヒヨドリやアカゲラの姿を、人間の存在をまるで無視し餌を必死に探している真冬の北海道の山に見ることができる。秋に美しい羆に遭遇した森である。

 


2日 自宅北側の屋根の雪庇を落とす。



 










0 件のコメント:

コメントを投稿