2015年1月14日水曜日

2014年1月13日  晴見道場稽古


最近の雪は湿り気の多いことから暖冬であることが分かる。昨年の雪の多さからすると北海道の今年の冬は凌ぎやすいのかもしれない。とは言っても、除雪の大変さは東北のそれと遜色ないのではないか。そうした中、日本海側の留萌から参坐することは大変なことだと思う。峠を越えるのは命がけである。

今月の北海道武專の派遣教師は、山﨑理事長自ら参坐される。武專学生はもとより、大学、高校中学生も是非参坐されるよう期待します。
普段、なかなか接する機会がない先生の指導を受けることは有意義なことである。

山﨑先生には、北海道連盟の新年交礼会にもご出席いただくことになっている。

私は、北海道武專の翌週、神奈川武專に急遽派遣されることとなった。


演武の稽古

                                 
木葉返の説明

0 件のコメント:

コメントを投稿