2014年6月2日月曜日

北海道武専研修会


合掌
技術研究指導室による武専研修会を開催。
将来、北海道少林寺拳法連盟を背負う若手と経験深い先輩が一堂に会し、技術研究が午前9時から16時半まで開催された。
時間が短く感じられるほどの真剣さが溢れていた。また、和気藹々の雰囲気が皆の将来に対する思いを共有する時間を持ったことは、「こころ」からの喜びであった。

映像は、私の愛パッドによるものである。
青木道院長は、常任理事であり、この室の室員でないのであるが、強くこの甲斐(会)に入りたいと希望された。私の強い思い入れで、新しく創設した室だけに、入室基準は厳しいものなのだが、青木道院長ならこちらから入室させたい人材、切磋琢磨し、将来の北海道少林寺拳法連盟を背負ってもらいたいものだ。

合掌再拝、池上治男
技術研究指導室長の方針説明
木葉返の研究
木葉返研究
矢部室員に室長による指導
青木道院長も参坐
同上
田村道院長の質問を研究

木村道院長と田村道院長による木葉返研究
田村道院長の質問応答研究

技術研究指導室最高顧問を中心に酒田道院長、田村前道院長、有田道院長  


中井監督に指導する大山道院長、成田雲風道院長

甲斐最高顧問による木葉返しのきめ細かい指導

木村道院長に説明、同上

逆木葉返を研究中、真剣に見取り稽古

甲斐最高顧問による指導

田村道院長を相手に甲斐最高顧問が指導


各人が同じ技を研究


真剣に研究中













0 件のコメント:

コメントを投稿